一見普通の人ですが、

中身もいたって普通です。そんなわたしのあれやこれを綴ってまいります。どうぞご賞味ください

本音で生きてますか?

 

 

こんにちは

 

 

最近読んだ本を紹介します。

 

 

わたしは基本アウトドアで出不精なんですが、

そういう期間が長過ぎて1人に慣れ過ぎてきてしまい

友達を遊びに誘うのも、彼氏の作り方も分からなくなっていました(普通にヤバイ;)

 

このままじゃダメだ!と思ったのではじめに、

アプリなどを活用し婚活でもなんでもいいからと

とりあえず人に会うようになっていきました。

 

 

 

毎日がお祭り!と勘違いしてしまうくらい人の溢れてる

東京という場所もあるかもしれませんが、

インターネットでの繋がりだとビジネスやMLM系にもよく勧誘されます。

特にア◯ウェイが多いですが、今まで勧誘してきた8割は◯ムウェイです。

 

世間を全く知らない女で恐縮なのですが、

今年、わたくし、26歳になるまでアムウ◯イを

知りませんでした(無知すぎる)

 

地方だと人が集まらないからなのでしょうね、

 

 

聞いたところでわたしはまっったく興味がないのでお断りしてますが

副業・フリーランスという働き方には興味がありまくってますので、

自己啓発やビジネスモデル系の本を最近はよく読んでおります。

 

 

 

 

 

その中で最近読んだのが

 

f:id:matchbitannsann199:20180614185148j:image

 

本音で生きる   著者:堀江貴文

 

 

 

本が読みたいな〜と思って本屋に立ち寄ったら

こちらが300円OFFでしたので、ホリエモーン!安すぎるよー!ってことでレジに向かいました。

 

 


(著者より)
「自分の人生を自分でつかみたいなら、ぜひ読んでください」

 

 

 

とても読みやすかったです。

 

量的にもページ数は多くないので

サクッと休憩中や通勤時間に読めます。

 

 

感想としては、

本音で生きるって無理そうに見えるけど本当にそうなのかな?

って事を書いている本だとわたしは思います。

 

 

上司、同僚、友達、または家族にも

気を使いいい返事をしている人、多いんではないでしょうか?

かくいうわたしもその1人です。

 

自分はみんなに対して言いたいことは言ってる!

本音でしか話してない!と自負できる方は

いらっしゃるのでしょうか??

 

日本人の特色といえばみんなが同じ意見でないといけないとか群れたがり、1人でいるのがよくないみたいな風潮があります。

意見が違うと異端者のようにされたり、個よりも多数を大事にする国柄ですね。

 

 

わたしはこの風潮、国民性がとても嫌で1人行動が好きです。

焼肉とかカラオケもばんばん行きますしランチやディナーも1人。

1人の方が自分の好きに食べられますし、食べた後もグダグダ喋ったりしなくてもいいんですから。

 

それに早くこのお店出たいとか

話しててタイミングがわからず、ずーっと中身のない話をしている

ってことが時間の無駄な気がしてしょうがないんです。

 

 

 

実際、嫌われたくないからこうしようとか

よく思われたいから気を利かせたつもりとか

いらない気ばかりを使って勝手に自分自身を

追い詰めてることってありませんか??

 

人は人、自分は自分という至極当たり前なのですが

時々忘れてしまう事を思い出させてくれる本でした。

 

 

 

・今の自分を変えてたい

・転職したい、副業したい、起業したい

・人間関係に疲れた

 

上記に当てはまるような方は見てみると

少し気持ちが楽になるんではないでしょうか?

 

 

 

よかったら読んでみてくださいね。